お知らせ

現在、他レンタル鯖にブログ移設中です。てか移設してます。

新しいURLは  http://tohnya.blog47.fc2.com/ になります。
リンク張替えよろしくお願い致します('◇')ゞ

ここで、公開しているものを全て移設しようと思っています。

・・・みんなが登録してくれたコメントどうしよう・・・( ̄~ ̄;)
[PR]
# by tohnya | 2006-01-24 11:06 | ふだんの出来事

がいどべれ~

d0056935_11452378.jpgぼくのミィがヴァナにきて40日になり記念品もらいに天の塔にいってきました。
で、あとはミッチ主催の年末ファッションショー企画のために石の区ふらふら~~~~~っと出歩き。

d0056935_11453389.jpgこれはカザン君(中身黒猫さん)にあたまわしずかみにされてるの図。とにゃの頭がまるでボーリングの玉のようでし(--;)
あ、うしろのミスラは自分の姿にかわいい連発してるオスラのミッチー倉庫デスヨ。
[PR]
# by tohnya | 2005-12-14 23:59 | えふえふの出来事

バストゥークノ遠征軍ガ獣人軍ヲ撃破!奮起セヨ!

すごいタイトルですが、これ遠征に行って獣人を倒すとログに流れるのです。このログ結構好きでw
というわけで夜は遠征軍に参加。今までは黒61で出撃していたのですが、お昼にマズルカ覚えたので初詩人です♪
遠征時はリージョンの端から端まで渡り歩くことになるので、自分が言うのもなんですが【マズルカ】すげえw
いまいち仕事を把握してなくて、同行した方にご迷惑掛けてしまいましたが無事3リージョン突撃してすべて取り返したので今週のマップは青いですヽ(´ー`)ノ
ちなみに個人戦績は4800ポインツw
d0056935_104443.jpg

[PR]
# by tohnya | 2005-12-11 23:59 | えふえふの出来事

キターー!エラントそしてサポジョブテレポ!

d0056935_16221111.jpg夜はお風呂に入ったあとにレベル上げ行ってきました。72まで@9100。
ぎりぎり粘ればいけるだろw  ということで20:30ごろから23時まで行って無事あがってきました。ロメでエビ&ゴーレム狩です。構成は忍モ暗赤黒詩。
暗さん遠隔装備わすれて詩のとにゃ一人で釣り。サチコに書いてたにもかかわらずまわりに3パーティ程あつまって…枯れ枯れ( TДT)
おかげで釣るのに時間かかるし。とりあえず5チェは外しませんでしたが(他のぱーちぃはなんでかゴーレム避けてたなあ)、赤さんの赤玉そしてブラックアウト、リンク等々で2時間半で12000ちょい。ゆっくり出来たからまあいいペースかな?いつもは激しく疲れるからなあ…。
パーチィ終わったあとは72になったので魔法剣士ちっくにサポ赤で遊んでいると、フレのクーさんからテル。
クー「とーちゃん、ひま~?」
トニャ「意外とひま」
クー「ソロムグのNM倒しにいこ!」
トニャ「ドロップなに?」
クー「五月雨手甲」
トニャ「・・・とりあえずいくべ」
スキラーゲシャウトしてたジャガぽんも拉致っていざコカNM!ドロップ・・・コカの皮2枚…ぬめぬめって( TДT)
その後はジャガぽんの石碑クエこなして、セルビナに送ってメア飛んでクロちゃんにルテしてもらって、アルテパでちょっと遊んでw  ジュノかえって寝バザちぇっく。
おや、そこにたっているのはワンちゃんではないですか~。共和国式服売ってる。とにゃのゴブ帽みて叫んだ!でもこれはダメ~。かわりにこれをかしてあげゆ~。と購入したはいいが似合わなかったヤグ帽を。かなりお気に召した様子……買ってくれた(´∇`)
せっかくのシャイルなんですが、腹冷えます。
[PR]
# by tohnya | 2005-12-04 23:59 | えふえふの出来事

☆の輝きを手に(吟遊詩人)

今日は遠征軍LSさんに顔を出したあと、時間があることに気づきました。そして自分はレベル70。自分が設定してたキーポイントに足りないものもあるけど、マート視察ってことで行ってみようかと思い。最後の限界クエストへ!
実はマート戦に向けてとにゃはいくつかのキーポイントを作っていました。
・短剣スキルを上げる(できれば200↑)
・レベル70までとりあえず待つ
・ガルーダナイフを手に入れる
・ペシオレは最低自分で作れるようにしておく
の4点。最初は68くらいで行ってみようかと思ってたのですが、隊長の70ぎりぎりまで待てと言う言葉に考えました。タルはHP少ないし、詩人は回復とHPが勝負だからちょっとでも多いほうがいいかと考え直して70まで待ちました。
短剣はできればそれくらいあるほうがいいだろうという憶測(-_-;)実際は199というとてつもなく中途半端なスキルで行きました。
ガルーダナイフは金曜の夜に試練シャウトしてたので行ってきてゲット。これは追加効果:静寂をもってるので、あわよくば黙れwみたいな♪
調理についてはもう軽くクリアしました。(暇人だからね。)
装備は以前に買い揃えてたので倉庫に取りに…ってみつからねえ( TДT)あれええ?出来れば気休め程度の気持ちで風曜日に行っておきたかったのに、装備探すのに時間とって結局日がかわっちゃうし。急いで買っていた装備をもう一度購入。こんな感じになりました。
d0056935_0522433.jpg武器:ガルーダダガー
盾:エレガントシールド
頭:カラパスヘルム(ダークキャップでも良かったかも)
首:フラワーネックレス
耳:ウィングイヤリング×2
胴:カラパスブレスト
手:バトルブレーサー
指:ファランクスリング×2
背:ジェスターケープ+1
腰:グリーマンベルト
脚:ダークサブリガ
足:ダークレギンス

ついでに食事などはといいますと
イカロスウィング(開始TP100で)
ペシ・オレ×2(ピーアンを消されない為のフィナーレ対策)
ハイポ6本(・・・もちっと買うつもりだったけどカバンいっぱいで(汗))
バイルエリクサー(もしも用)
キノコシチュー

んで楽器は普段持ってるそのまますべてを持っていきました。HQ、NQわんさかヽ(´ー`)ノ
いろんな詩人さんのブログを見て変えたりそのまま参考にしたりしたんですが、普段一人で戦ったりしないので、もう心配で心配で心配で・・・

ちなみににわか仕立ての作戦はと言いますと
入って後ろを向き戦闘体制
ソウルボイス発動
ピーアンV+ピーアンIV
オレ+イカロスウィング+食事
マートにエレジー、レクイエム、こっちが準備してる時の歌強化にあわせてフィナーレ。
あとはひたすら殴る!TP溜まったらサイクロン。HPが1/10くらい切ったらハイポ。じじいにピーアン消されたら歌う。エレジー、レクイエム切れたら歌いなおし、と言う感じです。

最初のとおりに歌をかけて、戦闘開始!
数回殴った直後にサイクロン発動!その後はちまちまと殴りつづけてTP溜まったら即サイクロン!じじいから自分にフィナーレ受けたのは1回。それで切れたのはオレのリジェネ。
こっちからじじいにかけたフィナーレは2回。メヌエット、マンボのみ。
じじいって・・・とにゃより死人ですた。エチュードやったって意味ないよ。しかも楽器持ってないから効果1しかつかないし。
とにゃに向かってレクイエムは来たけどエレジー歌わなかったし、
しかも嬉しいことにガルーダナイフの静寂が入ったんです!なのでじじいは歌えない時間がかなりあってw
こっちは変わりに短剣なかなか当たらずでしたが、それはあっちも同じだったみたいで自分が受けてるダメ値ってそんなに多くなかった。
とりあえず最初のWS発動直後に本気を出そうかとマートのソウルボイス発動!
なのに歌うはエチュードかよw
マート相手に短剣スキルがあがってたのは秘密w
そして無言で殴り合い。回避スキルあがりつつも、向こうのクリティカルが増えてきた。うあ~、HP黄色いよ~。ハイポハイポ~~。…(゜▽゜;)飲みたい時にハイポが切れた! やべえ。じじいのHPが2/5切ってる状態で切れた。来る!こっちのTP98。やばい!
ここでじじいのTPも貯まってWS!!Σ(゚ρ゚;)双龍脚ww じじいの構えと同時にこっちもTP100でサイクロン発動!
そしてこっちはHP残り6…やられるぅぅぅぅ。と覚悟をきめたその時にマートが折れた!・・・・・・やったーーーーー!ヽ(´ー`)ノ
向こうの方がHP残ってるんですけどw

で、サポ黒で行ったのでデジョンして戻りました。いやあ…よく勝てたもんだ。
・・・ん?かばんの中にきのこシチュー・・・食べるの忘れた ∑( ̄□ ̄;)
クリアタイムは6分33秒。コンクエ更新後なので多分自分が今週初なんだと思うw
とりあえずベストタイム♪試しに入って勝てるとは。
無論、試し&あんな姿だれにも見せられないのでSSは取ってませんw
奇しくも預言者ワンツの云う通りになっちゃったよw
あとは頑張ってカンストかなw 今度はミッションがんばらなきゃ。
[PR]
# by tohnya | 2005-11-27 23:59 | えふえふの出来事

20BCいてきたじょー

夜は初20BCに行ってきました。
いつもなら緊急メンテは予定時間+1~2時間を予想していただけに、あの速さにびっくり!
そして夜は9時まで隊長が誘われなかったら(w)スキラーゲに連れてってくれるって言ってたので、その時を待ってぱーちい申請だしませんでしたw
で、黒猫さんとワンツさんとヴォルさん達も次々インし、
「BC行きたいよね~。印章が邪魔だよ~」
「アスリン欲しいね~」
「いいね~」
との会話に隊長が
「9時まで誰も誘われなかったら行くかw」と言っていたのがいつの間にか
「即行くぞw」になりオレ、ヤグドリ、食事を準備して向かうはサンドリア周辺ゲルスパの砦。キノコBCでボロ負けした記憶のある場所で20BCの「闇夜の舞姫」です。簡単にいうとね、フェローのBCでコウモリ3匹撃退するのですよw
3人BCだったので、構成は獣獣+後衛。赤いコウモリキモイです。
キエラさんとヴォルツさんは全てに頑張ってもらってあとはワンツさん(白)、黒猫さん(赤)、とにゃ(白)に後でフィル(白)も合流。隊長、ヴォルさん6連戦お疲れ様です。
で、目的のアスリンといえば…でました…2個。
とにゃとワンツさんの手元にきました。どうやらこのBCのあたりはアスリンと契約書「雷の精霊」らしいのですが、とにゃ両方きました。今日はついていたようです。この運がホネニの時にもあればっ(゜▽゜;)
これ20なので獣育てるのもアリでしょうかw(レベル1ですがw)また行ってみたいです^^
その後は隊長が寝る間際まで(いつもすいません)スキラーゲにあっとわ!
【短剣】が199になったとです。あとちょっとでマートと対戦。そろそろ準備はじめなきゃ。ってか練習した方がいいのかしら?
[PR]
# by tohnya | 2005-11-26 23:59 | えふえふの出来事

調理しすぎか!?

今日も今までより早めに帰れたのでなにかしようと思ったのですが…なにもする気にならない。久しぶりにメインシで今詩人なフレさんとお話したりしてるうちに時間もたっちゃって、結局また調理上げw
今日は86から開始です。今日こそ完成品名は【ロランベリーパイ】
材料揃えて、合成合成合成。なんとなくスムーズにあがっていくスキル。
あと0.1で87だwそして材料が切れた!
購入しなきゃ~…サーチ障害(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
わたくし、ブチ切れマスのことよw(by Milan)

なっかなか直らなかったモンであきらめて寝ようかと思ってる時に復旧。
再度開始。1回で0.1あがり。また続けてると……88になっちゃった。
[PR]
# by tohnya | 2005-11-15 23:59 | えふえふの出来事

10月のとにゃ。

今日はジャガぽんとミノさんとエビマヨさんと4人でオズにスキラーゲいてきまちた。詩人サポ忍wで片手棍。ヤグは危険ね、ユファが次で回復させようと思ったらいっちゃったよ;;フェロってちんだら経験値へるのかちら?
さて、10月のレベル&スキルじょうほー!

とにゃんレベル
黒魔道士61(もう詩人が終わるまであげないようなw)
吟遊詩人65(休日のみのレベル上げですがたのしかったよw)
白魔道士40(ヴォンで稼いだ経験値)
忍者13(サポ忍のために上げてみたよw おお割れだけどね♪)

とにゃんスキル
短剣146(107からあげたぽw)
片手剣153(63からあげたから大成長だw)
片手棍113(んと…えへw)
調理82(只今パンプキンパイで修行中)
錬金術43(サボりましたw)

今月はマートに向けてスキル上げ中心でした。69でいくか70で行くかは迷いどころなんですが、サイクロンで行くことに決めました!ごーごー!!
[PR]
# by tohnya | 2005-10-31 23:59 | えふえふの出来事

フェロー・・・

フェロたんを変更しちゃいました。
なんかね・・・タルタルに惹かれてしまうんですよorz
で、同じ思い?な弟ザクロんと共に再度フェロークエをしてきました。
まあドラゴンまでは楽勝?でチヨさんのおかげでかなりスムーズにいきました。(ヘキサストライクに/salute)
で、ソロな吟遊詩人は実レベル-15と考えよということを書いてある所がありまして、それにかなり思い当たる節のある自分は常に-20くらい考えてて、実際使えるのも黒魔道士なのでそのまま黒で行ったら・・・撃沈。
クロちゃんにタゲが行かないようにしたら・・・タゲとりすぎて石化して逝ってしまいましたヽ(;・ー・)ノ
再戦では同じところにいないように印スリプルするつもりがまちがって泉つかっちゃうし(´Д⊂
まあふつーにスリプルはいるやつで良かったよ。
で、スリプルかまして自分が移動して魔法うちまくってイベントになったら・・・また場所もどっとるがな!
ここで石化したらまた同じじゃーー。とヤバイヤバイと思いつつ。残りHP126で辛くも勝利。
あはは・・・なんだか黒魔ヘタレだわ(´;ω;`)
[PR]
# by tohnya | 2005-10-10 23:59 | えふえふの出来事

60まであと一歩!

仕事が月末で一段落つき、今週末期限のが今日のお昼に終わり今日は定時ちょいすぎでおうちにかえりました。あまりにも早かったので百貨店でもよってケーキでも買おうかしら・・・と思ったんですが、家にケーキがあったことを思い出しまた今度♪ということで小説6冊買って帰りました。
パーティの誘われ待ちにでも読もうかなーと思って買ったんですが、読む暇もなく、サチコも申請玉も出てない状態で最初にJPからのお誘い。しかしご飯&お風呂もまだだった為残念ながらお断り。で、時もたたずに異人パーティ3件くらいからくるも同じ理由から【いりません】。で、ご飯&お風呂いって帰ってきたらさらにJP2、他3PTからお誘いきてました。早くインするってこんなにすばらしいのね;;
最近ずっと遅かったので今日はスキル上げかなーとか思ってたんですが、レベル上げに行ってきました。場所はグスタフの洞門。クフだと思って間違って「あは、来たwありきたり【ミス】w」と笑われたのは秘密♪実はここ、40直前のレベル上げで入り口付近は来たことあるんですが、中入った事なくてかなりドッキドキでしたが。地図あるよ。あれ?
とまあその辺はさておき、今日の相手はゴブ&カニ。構成は忍戦暗白黒詩でした。相手のごぶもとてとてというよりはとて狩りっぽくてまあそういうときこそどれだけつなげられるかってなもんなんですが、NM待ちPTが2.レベル上げが2……ハイ、許容範囲越えてます。あっさりと枯れてくれちゃってまあ;;と最初の1.5hくらいがそんな感じだったのですが、最後は回りもいなくなって3時間くらいで14000頂きました。そして59へw
フル装備まで@1です。といいつつレベル上げ中はジュストルですが♪~( ̄ε ̄;)でもやっぱりフル装備できるとうれしさ倍増ですね^^
忍者さんが0時までということだったので、とにゃの@300を上げてもらい、0時半にはジュノへ。その後は宣言どおりに寝るまでスキル上げ。
今日はキエラさんに武器も教えてもらったし、かなりヤル気ですw
クフィムへえっほえっほとはしっていると・・・おや?どこかで見た名前。村長さんだーーーーwお、詩人19ですね。がんばってますなー^^と挨拶し、バラードまでは殴ってもOKだから片手剣でもいけますよwとの少々アドバイスなどしてみて今日もエビやん+骨+カニでいくかーと思いきや…もうカニあがりませんでした。でもとにゃの腕力的に巨人はなーと思っているところへジャガぽん参上。パーティに誘われて速攻「歌くれーー!」をいw
マド目当てかいwでもMPが減ると歌う曲がふえちゃうのでピーアン重ねがけして入り口近くから塔近くへ移動。そこでぷに大福とエビ、ホネを相手にしてたのですが、そろそろあがりにくくなってて、っていってもまだ83くらいだったんだけどまあ2時間あれば85くらいはいけるだろーと思った矢先のアオジさん登場!OPテレポする矢先に拉致ってクロちゃん入れて4人でアルテパへ。盾いるし、回復いるし…よし、サポ変えよう!で、選んだのは忍者。二刀流でなぐったら1こより早いかなwとおばかな考えでつれてってもらいました。結果…上がるの早い。いや、マジでwということは…しかたない。二刀流しか出来ない忍者はサポではまだ使えないので12にして空蝉か;;
と思いつつ、スキラーゲで今日は
短剣86→97
片手剣79→103
まであげておやすみです。というかスキラーゲの途中に逝ってました、夢の国。
[PR]
# by tohnya | 2005-10-06 23:59 | えふえふの出来事

ちょろっと決意?

【えーっと…】60超えても詩人中心でやろうかなーと思ってたりします。
理由1:周りに詩人が少ない
理由2:黒魔法…お高いデス;;
理由3:マズルカ覚えたい
理由4:いい感じに詩人の動きをしたいのでこのまま続けた方がいいかなー
という感じ。4については長らくジョブやってないと動きを忘れてしまうんですよ、白がまさしくそうだったんですが、まああれは2日で33→38まであげたからいいのよ。
でも黒も60越えてるのでヘイトとかMP管理とかちゃんとしないとなんですが、最近忘れている模様…♪~( ̄ε ̄;)
なので今のうちに詩人しちゃおうかなーっと思ってるんです。だって…お洋服楽しめるの詩人だしwエラントも着れるし♪問題はシャイルですがまあ安い部位からぼちぼち集めようかと。
ということで詩人が61になったらとにゃの【メインウエポン】は詩人になります。で、タイトルの【決意】になるんですが。マート戦に詩人で行く決意をしました(多分)。&そのために戦闘のスキル上げをする必要が出てきたのです。詩人が持てる武器はいくつかありますが、実際に使えるのは【短剣】か【片手剣】のみ。短剣スキルが歌スキルより上なのは謎…(llll ̄~ ̄;lll)
と、とにかく今の詩人58レベルだとキャップは【短剣】186【片手剣】180なんですが、【短剣】86しかありません。【片手剣】にいたっては…脱兎。
というのが現状なのです。なのでスキル上げのお勧め場とか、一緒にスキル上げしてくれる人とか大募集。へっぽこスキルなので三国→ジュノへ行くまでのところで十分に上げられるのです(特に片手剣)。後衛ばっかりしているツケが今来た;;っていう感じですが、マジでスキル上げしたいので、【手伝ってください】【お願いします】
[PR]
# by tohnya | 2005-10-04 23:57 | えふえふの出来事

LS合同花火大会

d0056935_07767.jpg今日は仕事でした。が、体調優れず早めに帰宅。明日も仕事です。
9時頃にインして釣りアイテムを倉庫から送ってきたはいいですが、なんと!受け取れないくらいかばん&金庫がパンパン(フルでしたorz)しかたないので、うろうろしつつバストゥークへ戻って荷物動かしOPテレポでセルビナへ。ほんっとにギリギリになっちゃって申し訳ないですた。その後、46名?(多分フルアラ3つくらいあったはずw)で乗り込んで、4往復くらい?して花火大会&フファッションショーしてきました。今回もお笑いネタ満載で楽しかったです。優勝されたのは【赤魔道士】なのにまみどりって・・・」だったかな?複数のLSでもすごく楽しかったです。あれですよ、出会いw ←あんまり覚えないくせに
その後はみっちーの竜騎士クエへ。@24秒くらいで記録達成だったような・・・また行きたい。ミッション竜も久々にやりたいかもーん。

そうそう、ファッションショーの反省会?ならびに提案があれば、ボーさんのブログで発言してみましょう。あなたの一言が次のファッションショーのアイデアにつながるかも♪
[PR]
# by tohnya | 2005-08-06 23:58 | えふえふの出来事

これでいいのかランク6?

自宅についたら23:30でした…とりあえずお風呂に入ってみた。0時近く。…ヴァナ入ってなんかすっかー。イン→8/2 2:00よりメンテナンス~…うぉう、2時間か。なにしよーーー。確か倉庫にトレントの球根とかいうのが2D+1…やるか!召喚獣のために!というわけでミューからトレントの球根を受け取り、自らもバストゥークに赴いて食料配達の開始です。メンテ前だからなのか人も少なく、1.5時間くらいで全部渡し終えました。で、ランクを見に行くと?…6になってるお。え?球根25こ渡しただけよ?そんだけで1あがんのか!?OH、NO!!というわけで、音叉を頂き、月海(黒猫さんのニャンコ倉庫さんw)に教えてもらって護衛クエも受けておきました。キエラさん、今度は連れてってくださーい(^-^)
明日は…おんなじくらいのインになるだろうからラバオに行って音叉とってくるか。
[PR]
# by tohnya | 2005-08-01 23:59 | えふえふの出来事

黒樽が行く種族装備獲得編

最近種族装備に固執してますw なぜかというと・・・詩人の時に30代の服がないから♪黒白んときは、シアーチュニックあるんで、ぜんぜん平気なんですが(シアーダイスキタル~)ホントは今日は白魔でPTマチしてました。早く帰れるときほど誘われないってなんでだYO。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ボーっとしてるまに合成すればよかったな・・・いや、今金庫もかばんもぱんぱんだ…。はー、なんかの装備かたずけなきゃー。と思い、22時頃黒に戻るとテル。「すいませーん、56-57の忍忍狩黒詩でレベルちょっと離れるんですが、一緒してもらえませんか?」と言われ、0時くらいまででもいいです?と聞いて全然OKですといわれたのでじゃあお願いします。とPTインすると、忍1黒1が異人さんでした。で、異人忍が「白じゃない!黒魔道士のケアル=【練習相手になりません】、NOヘイスト、NOイレース!」と叫んだので、PTインした一言めは「抜けましょうか?」でした。リーダーさんが、別に気にしないでくださいといわれたので、こいつには回復しないことを心に決めて、一緒にテリガン岬へ。テレポがないことにも叫んで、テレポ屋にお願いする。ラバオによらず、直でクフへ行って、テリガンへ出たら…リーダーが障害落ち(らしい。あとでテルが来ました)。入り口はPTがいたので、とりあえず、海岸行こうとマップのPOS指示をしたにもかかわらず、忍暴走。南西だったかな?にいかないとなのにひたすら北へ一人で行き、インスニ切れでコカに襲われダウン。レイズIIを叫んでくれと言う。しかし周りにも白がいなかったみたいであきらめてレイズI。そのあとだらだら文句を言ってたみたいなんですが、異人黒が一人行動をやめろよ、インスニって叫ぶならオイルとパウダー持参しろと説教…。いやーな雰囲気になりつつもリーダー帰ってこず、どうしましょうかと悩んでたので、続けるならここは厳しいと思うので、クフでつよカニでもしますか?と提案。それがやなら解散で。ということで解散しました。確かにオイルもパウダーも高いけど…やっぱ使えないジョブのときは携帯すべきだよなーとちょっと思っちゃったり。で、解散後に日曜こなしたミッションを報告していないことを思い出したので、故郷・バストゥークへ。vs闇王の「ザルカバードに眠る真実」を新しく受けて時間をみると23:45。ムフw種族装備いけるヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪とデジョンしてジュノへ…テレポでメアにつれてってもらおー…ボーさん、今アルテパorz。OPテレポという存在を忘れ、よりにもよってコルシュシュがバス支配だということも忘れ;;ぬあああ;;飛行艇かー。と思っているとクロたんが送ってあげるーとwわが弟よ♪と送ってもらいブブ側を探索。…ない。で、入り口がどうもわからんところへワンツさん登場wおねだりして手伝ってもらいました。で、以前にもワンツさんに一緒してもらい鍵を持っていたので1つめを開け、もう一つ鍵をゲトして2こめの箱をあけました。で、合計3つの種族装備をげっと。残るは@一つです。ワンツさん、裏でお疲れのところ遅くまで手伝ってもらってありがとうございます。@1つは一番地形のわかるオルデにいてきます(。・_・。)
[PR]
# by tohnya | 2005-07-12 23:59 | えふえふの出来事

今日もいてきたじぇ!

予告どおり、れべらーゲいてきまちた。昼はクフタル、夜はボヤーダへ。…で、はじめて見たんです。クフタルのNMを!!ギーブルををををを!!でか!こわっ!高レベルがそろいもそろって逃げる!岬側でレベリングしていたので、やたらと逃げてくる逃げてくる(llllll´▽`llllll)途中でつられた蟹まで一緒に来る!にげまくりーのばかりだった割には…ちゃっかり1あがって。夜は初めてボヤーダへ。ここも蟹。でもここ恐いです(リンクが)。奥のほうへ行くんですけど、まず手前がウサギの大群。うさうさってリンクするよね…誤爆したら全滅な場所。まあ誤爆なかったので無事に帰ってきましたw
[PR]
# by tohnya | 2005-07-03 23:57 | えふえふの出来事

闇の炎クエ&AF2げとw

お昼にいってきましたー。LSリダのキエラさんが手伝っていただけるということだったのですが、・・・えと、着たかったんです!AF(だって52なんだもん~;;)というわけで、当初から勝手に予定に入れてもらっていた、ボーエンさんと、黒猫さん、そして毎度の如く道ズレのようにしげちよさんにも手伝っていただきました。
いつもいつもありがとうございます。m(__)m
前衛がいないので、みんながくるまでシャウト。即つかまりましたw モンクさん、ありがとうございます。一人でいけるよ!とのありがたい言葉に甘えて総勢5人で行ってきました、ズヴァール城。なにやらモンクさんはここを金策に使っているらしく、すたすたと進む進む・・・ああーん、まってー。とにゃはインスニしないとやられてしまいます(-_-;) とあっさり闇の炎のところに着いて、大量リンクもなくさくっと終わり、そのまま「ヤカマシ部屋の鍵」取りにデーモン狩り。これまたさくさくおわりーの。一旦エスケして今度は内郭へイベントを見に。そして無事AF2終了。AF3クエも後はトロイマライ水路へ行って2Hアビつかったりエレメント倒したりなので、それよりも前までの準備をしました。で、夜はレベリングへw ナイト・暗黒騎士・竜騎士・赤魔道士・白魔道士・黒魔道士という組み合わせ(すごい組み合わせと思うのに種族構成はミスラ×2、タルタル×4)♪ やヴぁい状況もありましたが、クフタルの洞門で無事53から54になってきました。んで、グローブ装備w 次の56がエルディーム古墳のCofferなので、優しさにつけこんでw ちよさんとジャガさんと3人でいてきまちた。・・・しかし、どこにもCofferはなく(-_-;)逆に自分がやられ(2回も)次ちんだらレベルダウンしちゃうので、諦めて帰ってきました。2人とも遅くまでありがとうございます。感謝!明日もレベラーゲいくぜ!
[PR]
# by tohnya | 2005-07-02 23:16 | えふえふの出来事

小手げっとぉぉぉぉ!

いつもどおり朝5:30に起きた。いつもならぎりぎりまで御飯食べた後二度寝するんですが・・・いつまでもソロムグにはいたくないのでとりあえずヴァナイン。プロシェルを確認して要塞へごー。・・・あ、スニークしなきゃ。スニだけして、3箇所さがしてなかったらサチコメ書くか・・・でもあそこにありそうなんだよな。とりあえず階段を下りると・・・やっぱりそこにはない。だろうな~。ここは予測済み。とにゃがなぜか予測していたのは、階段をオリタアト、左にまがって行く通路がありまして、間違うと下に落ちてしまうところなんですが・・・そこにありそうだと思ってたんです。それはなぜか!
1.もう1箇所のおばけに会いたくない。
2.そこに行くまでに結構骨がいる( ´ー`)フゥー...
3.とにゃの勘。←これが意外と当たったりするんだな。

で、一直線にいきました。骨の個数数えながら。そこに行くまでに骨は4体。そして・・・あったのです、Cofferが!でも骨があまりにも近い!危ない!絶対死ぬ!!!で、ちょろっと離れた隙にあけて「古びた小手」を手に入れたログみた瞬間走りだしました。スニークの効果が切れたログよりも早くwすると、ななななあんと!一番近い骨め!よりにもよってフリーズ唱えはじめました。おいおいおいおい!!やめてくれーーー(´Д⊂グスン
とにゃはまだファイアIIでも楽に死ねるお年頃なんだよー!と
走って走って走って!!!
2体目は殴りかかってトレイン。3体目からはフロスト、4体目からはスリプガII・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? これが例のスリプガだー!!しかもIIかよ!ぎゃーーーーー!と階段駆け上がって・・・そろそろHPもオレンジ。で、エリチェン!やったー!成功だーーーいw
フロストかけられてHPスリップしてるので、急いでデジョしてジュノへ。で、ボルツヘルグ(こいつお化けさんなのね)に会って闇の炎の話きいてきました。ついでに空蝉IIが返品されたので;; もう一回出品してアウト。ああ、ズヴァール城いきてー。闇の炎とAF2こなしたい・・・な。
[PR]
# by tohnya | 2005-06-29 10:02 | えふえふの出来事

鍵とってきました。

最近書いてたのにのってないと思ってたらパソコン3つに散乱してた・・・(-_-;)
今日AFの鍵とってきました。昨日はちんじゃって取れなかったで、(チヨさん、トラクタ&レイズIIありがとです;;ロスト値200って1/4じゃないっすか!すんばらしいw)どしよーかと思ってたんですが、一緒にいったボーエンさんのフレさんであるタル○マさんが、メンバーを集めてくださっていて、自分でも1PT分集めて2PTのアライアンスでえるでぃーむ古墳に行ってきました。自分で集めたメンバーは自分含めて3人が鍵いるってことだったんですが、なんと、レベル75で3人もお手伝いに来てくださって、しかもその方々が遠征軍でお世話になった方でした。総勢12人、要る鍵3つ…さてそんなにでるかなーと多少心配ではありましたが、いきなり1体目から出る鍵。…いいのかそんなんで?その後は骨とお化けと影をぼこなぐりにし、自分の両手棍もスキル上がって2個めの鍵ゲト。もうすぐ12時になっちゃうなーと思ったら、一人が眠いからそろそろーといい、赤75さんが、明日仕事なんで12時で・・・ということだったので、じゃああの骨叩いて終わりましょうかと1体の骨を叩きながら「出しやがれ~」「出ろー」と念仏をとなえると・・・出たんです、鍵が。ほぼ2時間かからずに3この鍵をゲットし、解散。
d0056935_16232948.jpgそのあとはあまりにもお金なかったんで、ちょっとサンドの牙クエしようかしらーとふらふらしてたら黒猫さんが一緒にジャグナーへ行ってくれて、お金稼ぎにいい場所教えてくれました(>_<) きのこ、でっかい木、トラをぽこぽこ殴って、ついでにジャグナーでやるサンドのクエをこなし、そろそろ眠い…と思ってると、またしても黒猫さんがギルド桟橋につれてってくれました。初桟橋!そこでも数体のトラを叩いた後、黒猫さんをD2して、自分は船のって北サンドリアに到着w 風景がめちゃんこきれいでしたwまた乗りたいw(10回分の回数券かったバカ)そしてどこかわかんない場所でログアウト。…いつアウトしたのかすら記憶にありませぬ;;
[PR]
# by tohnya | 2005-06-17 23:59 | えふえふの出来事

パーティの心得。

今日も連日の様に残業でインが遅くなりました。昨日はサンドリアでアウトしたので、ジュノに戻るか木工スキル上げるかを考え中、ボーエンさん以下LSメンバーがサンドリアに集合中…およよ?ボーエンさんの、突撃と○のばんごはん。撮りだったらしくw普段着だったので、オメカシにモグへ戻り、ジョブちぇんじ。氷杖よーし、鎌よーしwでとことこ集合いたしましたw 久しぶりのあさりさんとみっちーさんでタルタルだらけw 初あさりさんのモジモジとチュニックなしのお顔を見れてご満悦w(←タルタルマニアなのではないぞえ)とにゃのお写真もとっていただき、マッタリ中だったところ、黒猫さんが、花嫁だ!とエル女性の後を追っかけはじめました。そうだ、クエー。せっかくサンドリアにいるので、どうせならと思い、いきなり下記シャウトはじめました。
「突然失礼しますー。【バストゥーク】出身の方、【パーティ】の心得【クエスト】手伝っていただけませんかー?」「お暇なかたはTohnyaまでテルお願いしますー。」というわけで、数分まつと、一人目ゲットw 以前も異人さんが探されていた様で、その時は集まらずに断念されたとのこと。まあ、気長にがんばりましょー。とゆっくり集めはじめる事1時間ちょい…南で3人集まったので、@2人かーと北に移動して数分で集まりましたwで、心得の初級が終わり、皆さんにお礼を言って解散後、最初にテルをくれたタルタルさんが、@二つどうするんですか?と聞かれたので、タルタルLSメンツが南サンドリアに4人いたので残りもやるつもりですーと言うと、じゃあ一緒しますwとまた手伝っていただきましたw彼女(タルタル♀だったので)も中級からはしていなかったらしく、タイミングが合ってよかった~wとのことwみんなのかぶってないシーフに着替えて中級、上級も終わらせて、魔道士のバラード、ホーミングリングも頂きましたwこれで詩人が上げられまっすw手伝ってくれたボーエンさん、黒猫さん、あさりさん、みっちーさん。ほんにありがとうござりまするw あさりさんとみっちーさんがまたいつかクエされる時は、初級は無理ですが、残りはお手伝いできますので、いつでも声かけてくださいなw

●今日のとにゃ。レベル情報●     ●今日のとにゃ。スキル情報●
黒魔道士 50  白魔道士 29     両手棍  96  片手棍 101
吟遊詩人 18  召喚士    6     短剣    61  両手鎌 30
[PR]
# by tohnya | 2005-06-14 23:59 | えふえふの出来事

【私は英語が話せません】

今日こそはボーエンさんと一緒にレベル上げに行く予定でした。とにゃはサチコメに「【白魔道士】いっしょにいかがですか?」とかく、ボーエンさんはとにゃの名前入りでサチコメを書く。そして待つ間にカザムへ。パインを購入しなければなるまいて。買い足して速攻ジュノにデジョン。またサーチ…おらん、メンバーがおらん…またかよー;;ちょっとやけっぱちになっている間に異人さんからテルが。名前サーチすると、どうやらクロ巣でレベリングの所、メンバーがいなくなったようだ。まあ、異人PT特有ですが。で、BLM欲しいといわれたのですが、一応with ボーエン?と聞いてみる。返事はNoボーエン。迷っていると、LS団長が行ってきたらいいよとアドバイスをくださったので、申し訳ないながらも単身OKを出し、クロ巣へゴー。すると同じ様に誘われていたらしい赤魔道士発見。場所がわかんねーよ!と叫ぶので、一緒に行く事に。実は場所、行った事ないんですけど…(T_T)でも英語でどういって言いかわからないので、とりあえずPOS(地図の場所)をもらう。そしてPOPする獲物の名前を教えてもらい、おおよその狙いをつけて移動。殆どはスニークで移動できるのですが、ここの甲虫もやっぱり視覚。目の前を通るとヤラレテしまうので、動けない。赤さんにインビジくださいというが、本人はスニークをして通ろうとする。とりあえずとにゃもスニをしてこっちを向かないようにこっそり移動…赤さん、ざっくりと前に踊り出てタゲラレる…そしてこっちに向いて走ってきて、タゲが移る。死亡…赤は無事。しばらくした後に赤が戻ってきてレイズをくれるが、まだ甲虫がいるんだっての!しかも甲虫なんてそうそう動きません。なので、蘇生をまっていると、「早くしろ!」とのメッセージ…やだよ、また死ぬじゃん。と思ってると、赤、「自分は経験値いっぱい稼がないといけないんだから早くして」だと。PTメンバーが迎えに行くから待っててといってるのに急かされ、仕方なく蘇生。そして一撃死…。トラクタも出来ないなら、急かすなよ…(T_T) 黒はHPすくねーぞー;;
その後詩人がやってきてどうにか甲虫がいなくなった隙に復活していざ、PTの待つ狩場へ。
詩人もいたし、狩人2人だしでリンクしてヤヴァイ時はあったものの、なんとか順調に経験値を稼いでおりましたが、リンク時に赤が無言でコンバートし、後衛より更に遠くでケアル。生き残ったものの、こんな赤がいるとLSではなすと、レイズ持ってるから生き残ればどうにかなる。その人は分かってる人だよ!ということで、納得するが、行動を見ている分に少々思うところが…。狩りは続いて詩人が回線落ちと同時にリンク。おい、むりだよ。エスケプする!っていってんのに赤め、出来るからやる!と叫ぶ。そしてとにゃと狩人ひとりを除いて死亡。近くにいたナイトAFさんがケアルくれなかったら全滅してました。で、AF着てるからそりゃあレイズもってるよねw ということで、テルで頼もうとするとまた赤が叫ぶ。「このナイトに早くたのんで!ヒールしてるけどMP余ってるからヒールなんて必要ないから早く」とかいわれちゃってとりあえず頼む。そんなこんなで6人目を探していると、またしても赤の暴走が…「5人いればできる。自分は前衛に回るから、黒回復して。まだ5000も経験値必要なんだよ」といって勝手に釣ってくる…そして前衛という割にはなにもしない(自分は全く殴らない。そしてヘイストすらかけなくなった)。でも回復もしてくれない。ので、こっちが回復しまくってると、真後ろで倒した芋がPOP。あっさりと襲われて、また全滅。そしたらこの赤、「さよなら」っていって出て行きました。結局狩人さんも1人去っていき、3人になってしまったところ、詩人さんが戻ってきたので、4人にはなりましたがなにもできないので、またメンバー補充。時間がかかりすぎて、とにゃが@45minというと、じゃあ終わった後にすぐ入れるように確保しましょうとなったのですが、結局そいつが早く入りたいといい、リーダーに出てっていわれたので、「分かりました、さようなら」とテルしてデジョンしました。あとからもう一度テルが来たのですが、意味がわからずに、【私は英語が話せません】と言ってさようなら。当分異人PTはこりごりです。

●今日のとにゃ。レベル情報●
黒魔道士:45 白魔道士:29
[PR]
# by tohnya | 2005-05-31 23:51 | えふえふの出来事

初!ガリスン

本日の予定はボーエンさんとメインジョブでPTだ!ということでイン早々サーチ……サーチ結果2(全エリア)しかも後衛(T_T)
盾がいないんじゃレベル上げできねーよー(ーー;) ということで、次の日にしましょうという事になり、今までカゲロウが誘ってくれていたガリスンなるものを初めてしてみんとてするなり♪
サルタバルタの20制限なので、ウィンダス水の区集合~。といわれて、行ってまいりました。昨日倉庫に送ったばかりの20装備を再びポスト送り;; ちきしょー。
ガリスンLSの皆さんに迎えてもらい、(タル萌えな人だったらしく、争奪戦していただきましたw)いざ、ヤグードと対戦へ!!
そしてカゲロウからのテル「カゲロウもキリアも黒魔道士でしんでるからもしかしたら狙われやすいかもー」……はうぅ!(llllll´▽`llllll)
だからなのか?とにゃ以外に黒がいない。魔道士は赤と白ばっかり!? うっひょーー。ちぬ?ちんじゃう?? でもヤグ如きに負けるわけにはいかぬーーー!
で、なんだか色々とわけのわからぬ間に3戦やってきました。結果は全て勝利♪すっごくうれちかったでし。(でも重すぎて1回回線落ち;;)
最後は待ちに待ったアイテムわけ~。
全勝したので、いっぱいいっぱいアイテムが出たようで、今回は大体6人PTの3アライアンス=18人くらいいたのですが、全員にアイテムがまわりましたwで、高額のものから分けていくのですが、ここが問題。分けるのはダイスを振るのです。コマンドで/randamというのがありまして、これで
ダイス!○○は×××を出した!っというのがでるんです。早速出動メンバーが次々にダイスを振る。
ダイス!Tohnyaは2を出した!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘボイ; ; 2って何!?
いや、ロットで3とか6とかは出した事あるさ。しかし・・・しかしーーー!!
ある意味神の領域に近づいたと思ったりw 今度1とか出るかしら♪
そんなこんなで、普通なら一番最後にアイテムもらうのですが、みんなよりも先にダイスを振っちゃったかたがいまして、その方が私が最後でいいわーっと仰ったので、最後から2番目にw アイテムは変わりませんでしたが(^。^)
というわけで、マネキンレッグズ?を頂きました。いつもならクエストの為においておくのですが、もうダメ、お金ない;;
なので現在バザー中です。【買って下さい】【おねがいします】
ガリスン後、白さんにデムへ飛ばしていただくと、偶然にもLSの黒猫さんとボーエンさんがコンシュにいらっしゃったので、雷エレ&雄羊狩り目当てで行ったのですがボーエンさんのゲットアイテム亜鉛鉱を頂きました。(ありがたや~~)
結局雷エレには会えず、土エレを倒して塊を2こゲット。雄羊でたぞーーー!!のシャウトに飛びつきうろつくも会えず(T_T) 結局何もせずにジュノに帰りましたとさ。ボーエンさん、明日こそは、明日こそはーーー!!

●今日のとにゃ。レベル情報●
黒魔道士:45 白魔道士:29
[PR]
# by tohnya | 2005-05-30 23:51 | えふえふの出来事

休日万歳 (^o^)丿

今日はお休みなのでお昼からインしました。棍のスキルが低いのでスキラーゲに行こうかと思っていた矢先、ボーエンさんと黒猫さんが船で骨やって地図もらおうといってくださったので、マウラへごー。今まで一番スキルが高かったのが両手棍なのですが、黒AFの武器装備が片手棍(なんでだ?スキルランクから言っても両手だよ;;)なので、いつの間にか片手の方がスキルあがってました。
まずはマウラ→セルビナへ。なーんもなく平和に終わってしまい(あ、でも水エレたたいてスキルあげw)次はセルビナ→マウラ。オバカな釣りマクロでせっせか釣りをしているところ、目の前に船が寄り添ってきた・・・キタ!!海賊w
以前は海賊でたら逃げ込んでた覚えがあるのですが、じーっと骨ちゃんをチェック・・・練習相手になりません。キタっ!嬉しいw そしてぼこぼこと骨をたたいて砂の護符ゲットw無事にボストーニュ監獄の地図をゲット致しましたw
その後、黒猫さんがアウトされて、ボーエンさんと二人で西アルテパへスキラーゲ。高価なお寿司をぱくっと食べて(ゴチになります_(._.)_)えっさえっさと殴る殴る。
Tohnyaの片手棍スキルが、0.3アップ!
Tohnyaの片手棍スキルは、100になった。
Tohnyaはスターライトを習得した!

やったー!キターーーー!!嬉しいw
次は@25スキル上げてムーンライトですw(44だからその前にレベル上げ;;)
スキルも上がったことですし、ルンルン気分のままLSメンのアサリさんのサポジョブアイテム取りに3人で行ってきました。とにゃもようやっとこれくらいならお手伝いが出来るように(>_<)嬉しいw
今までとにゃが沢山の人に手伝ってもらってきた分を少しずつでも返せるのがとっても嬉しかったのですw
アイテムも@1個というところでママンに呼ばれて晩御飯。アサリさん、ごめんなさい;; これからもよろしくです。
ご飯も食べて充電完了。行動開始!という時に、またまたPTのお誘いがw やたwこれで上げられるwてなもんで、行ってきました。@ちょっとだったおかげで本日は14000位の経験値を稼いで2つもレベルアップ。スタン覚えました。使いどころは難しい。トンボのカードスフィアを止めれるようになりたいっす。

PT終了後、とにゃのわがままをLSメンさん方が聞き入れてくださいまして、冒険者ありがとうキャンペーンにいってきました。結果は優待券・・・あうぅ。ホーミングリングが欲しかった。でも一緒にいってくれてありがとうでしたw


お昼にスターライト覚えたけど、もう次がいけちゃうわ・・・。んでもって両手上げたい。
しかも46からは鎌までもてるらしい。。頑張って46になっちゃうぞ(>_<)

●今日のとにゃ。レベル情報●
黒魔道士:45 白魔道士:26
[PR]
# by tohnya | 2005-05-28 23:17 | えふえふの出来事

討ち死にの山

d0056935_114179.jpgとにかくAF1を持ちたいがために異人PTを快く承諾w思ってたよりもしっかりしてたPTでらくらく41へレベルアーップw♪できました。くふくふwしかし、PT中に最近あまり会ってないちょんまげひゅむフレのくーさんがインしてきたので、いきなりPT離脱wシャクラミへ鍵とりにごー!!となりました。
フレとLSめんばーの方々と総勢7名でシャクラミへてくてくと行き、骨から鍵もゲット。昔はシャクラミあんなに怖かったのに奥にいくまで楽がいなくなったのはとっても嬉しかったwそういうのを実感すると、またレベルあげてこいつらも練習相手になりませんにしてやりたいって思うですね。とか考えてる矢先に、「あれ?またからまれてるかに?」前とか後ろとかから骨にボコられてる?あらら?・・・・・・うをー、HP赤いー!!
・・・・・・バタ、TohnyaはWightに倒された・・・
ふふ、やられたwこの骨くずめwレイズをもらって衰弱してる間、LSめんばーとフレ達がエレメントにからまれ?骨にからまれ?あれよあれよと言う間にばたばたばた・・・HP0,HP0.HP0・・・そしてキリアがとりあえずデジョンしますといった矢先にHP0・・・はわわわわわ(llllll´▽`llllll)
と別のお部屋で壊滅状態。その後トラクタされた状態がこの屍の山を築きあげたのがSSの状態っすw結局この後もエレメントにからまれちゃった?のでテレポで脱出。とまあ色々ありましたて、結局鍵はとれず('(ェ)'*) でも楽しかったので良いのだw また遊びにシャクラミにゆくどー!今度こそ鍵とるどー!そして種族装備をうっぱらうのだーw
大好きくーさんにお手製のお帽子もらっちゃって超ご機嫌でありましたw


●今日のとにゃ。レベル情報●
黒魔道士:41 白魔道士:26
[PR]
# by tohnya | 2005-05-25 23:59 | えふえふの出来事

黒あげちゃい

今日も早く帰ってきたのに、インするころには同じ世代がごっそりとPT組み終わってた。うえーーー、@1900であがるのにさぁ。拗ねちゃうよ。
でもLSめんばーたんが、サポのレベ上げいけないかーって誘ってくれたので行ってきた。カザムのマンドラたんはなんであんなに眠らすのがすきなんだろうか。なんかすんのかな!?

PTも無事に終了したしw レベルまた1こ上がったのではっぴっぴw

今日の心の残りはガリスンに行けなかったこと。この時間からはきついよ。せめて10時なら行くのにねぇ。寝落ちガリスんになったらどうするんだろw明日キリアに聞いてみるか♪


●今日のとにゃ。レベル情報●
黒魔道士:40 白魔道士:26
[PR]
# by tohnya | 2005-05-24 23:45 | えふえふの出来事